Handmade Life

〜 one tree of Life 〜
<< 劇剣詩舞〜新選組・星見草〜公演中止のお知らせ | main | 舞衆 一ノ太刀 団員紹介 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
舞衆 一ノ太刀
私、高田一樹は7月12日で31歳になりました!
31って!自分の年齢を言う時に「さん…」から始まることに違和感しかないのです。

この誕生日は今までで一番多い人に祝っていただき、あらためていろいろなことに感謝をした日でした。
ちょっとした有名人くらいの数のプレゼントをいただきまして、どれを誰にもらったか覚えておくのが大変!

そんな俺ですが、昔の話を少し…。

初めて演劇に携わったのは2002年の12月でした。
知り合いの人がある劇団の代表をしていて、その公演を見てほしいと言われたので出かけて行ったのが初めて。
翌月の1月。その劇団の飲み会に呼ばれて遊びに行きました。そしていつの間にか入団し、副団長になりました。
それから8年間、24本の舞台に出演させていただきました。その間に脚本・演出を担当した作品は3本ほど。
その頃に外部からの脚本執筆の依頼があり、劇団の出演と活動と並行していくことよりもそちらを優先させていただくべく退団させていただきました。
いわゆるフリーになってから4年間、JOKERやEdge Bronx Theather、NIIGATA BLUESなど数々のユニットで活動させていただきました。出演は15本、うち脚本・演出は9本。
公演場所も今までとは違う場所ばかり使わせていただきました。野外劇もあれば能楽堂もあって、非常にたくさんの経験を積ませていただきました。
退団した後に持った目標もほとんど叶えることが出来ました。

ただ、少し前からフリーでお芝居を行っていくことに限界を感じていました。
この辺の考え方が三十代なのかなと思うんですが、数年前に観たドラマでこんな言葉が出てきました。
『10歳までは自分のことだけ考えろ。10代は家族のことを、20代で自分の故郷のことを考えろ。30代で日本のことを考え、40代で世界のことを考えろ』
ずっと心に残っているこの言葉が大河ドラマの『新選組!』って言うところも面白いですが。

俺は30代ですが、芸歴で言えば10代です。
日本のことを考えられるほどの知識はありませんが、せめて自分が活動してきた新潟演劇界のことを考えたい。
そう思うと年に2本以上も脚本・演出をやりながらいろいろな人を演劇界に呼び込んだ自分がフリーでいることはどこか無責任だと思っていました。

そこでこれを機に新しく団体を組織させていただくことにしました。
その名も【舞衆 一ノ太刀(ぶしゅう いちのたち)】です。
ここでは演劇を基軸にこれまで自分が培ってきた剣術や舞やダンスなどをすべて融合させ、舞台公演以外にも活動の幅を広げようと思っています。
活動内容から「劇団」と言うくくりとは呼びにくいかもしれませんが、公意義では劇団の枠になると思います。
【舞衆】は「舞の衆」でもいいですし「舞台の衆」でもいいのです。

そしてあくまで俺の考えることは骨組みで、団員の理想や希望を肉として動かしていくつもりです。
悪くいってしまえばあんまり決まってない!
よく言ってしまえばなんでもできる!

そんな集団であろうと思います。
まずはこんなところで新団体発足のお知らせとさせていただきたいと思います。

今後とも舞衆 一ノ太刀と高田一樹をよろしくお願いします。

舞衆 一ノ太刀
主宰 高田一樹。



 
| 高田 一樹 | 舞衆 一ノ太刀 | 15:45 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:45 | - | - | - | - |
http://www.nikeairvapormaxflyknit.us.com/ vapormax
http://www.kyrie-4.us.com/ kyrie 3s
http://www.jordan11spacejams.us.com/ air jordan
http://www.yeezyboost350shoes.us.com/ yeezy
http://www.nikeairmax-90.us.com/ nike shoes
http://www.curry4-shoes.us.com/ curry 4 shoes
http://www.adidas-ultraboost.us.com/ adidas ultra boost mens
http://www.kd10-shoes.us.com/ kevin durant
http://www.birkenstocksandalssale.us.com/ birkenstock clearance
http://www.adidasnmdrunnerr1.us.com/ ultra boost
http://www.adidasyeezy-350.us.com/ yeezy boost 350 v2
http://www.salomonspeedcross3.us.com/ salomon shoes
http://www.katespadepurses.us.com/ kate spade bags
http://www.hermesbirkin-handbags.us.com/ hermes bag
http://www.louboutinredbottoms.us.com/ red bottom shoes
http://www.longchampbag.us.com/ longchamp bag
http://www.pandora-jewelrysale.us.com/ pandora jewelry official site
http://www.jordans11shoes.us.com/ jordan 12
http://www.pandorajewelryrings.us.com/ pandora necklace
http://www.pandorajewelryscharms.us.com/ pandora rings
http://www.fitflops-sale.us.com/ fitflop uk
http://www.fitflopsshoes.us.com/ fitflop
http://www.pumafentyrihannashoes.us.com/ puma shoes for women
http://www.lebron15-shoes.us.com/ new lebrons
http://www.airmax90shoes.us.com/ nike air vapormax
ドリフトliuyuzhen
| kd shoes | 2018/04/30 10:50 AM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
モテる技術 (ソフトバンク文庫NF)
モテる技術 (ソフトバンク文庫NF) (JUGEMレビュー »)
デイビッド・コープランド,ロン・ルイス
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 高田一樹
110715_1447541.jpg
地元新潟で演劇活動などを行う人。


峰精流剣舞道峰精館所属。
雅号は高田壱峰(いっぽう)
師範なのを良いことにやりたい放題する。

殺陣教室!!
高田劇剣術道場

詳細はこちら
綺麗なお姉さんと心理学が好き。
モテたい。

twitter@sir_kz その他詳細は下のPROFILE欄でご確認ください。


「こんな記事を書いて欲しい」リクエストや直接伝えたい方は下記のリンクからメールをお送りください♪

To Handmade Life
one___tree712@yahoo.co.jp
(___を削除してアドレスに打ち込んでください)
もちろんコメントもたくさんお待ちしてます!!
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE